SSブログ

《67歳の南印度★日本ファンが多いインド》 [ご縁]

IMG_1588.jpg


いつもの裏通りのバナナ屋さんで知り合ったジェシーさん。

インドの方は皆、目と目が合うと満面の笑顔で「どこから来たの?」と尋ねて来ます。

「日本から来ましたよ。」と言うと、「まぁ素晴らしい[exclamation]日本は大好きよ[黒ハート]」と言ってくれます。

ある日、スーパーに行って日本人だとわかると、3ー4人の店員さんに囲まれてチヤホヤされながら買い物したこともあります[わーい(嬉しい顔)]

きっとこれまで、多くの日本の方々が海外で努力してきた積み重ねでしょうね。

私の幼い頃に欧米人に憧れる日本人は沢山いましたが、逆パターンで憧れられるのにはあまり慣れていません。

毎回、インドの方々の日本大好きエールに戸惑ってしまいますが、とても嬉しくなります[るんるん][ハートたち(複数ハート)][るんるん]

幸せな気持ちで現地の方々と親しくさせてもらえている事に感謝しています[ぴかぴか(新しい)]


スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。