SSブログ

《67歳の南印度★インフラ事情》 [必需品!]

water.jpg gas.jpg


南インドに引っ越してきて真っ先に確保しなければならなかったのが、ガスとミネラルウォーターでした。

あとは懐中電灯を持って行ってよかったです[ぴかぴか(新しい)]

日本の自宅ではIHヒーターを使っていますし、水は蛇口をひねれば、かなり良質な水道水が手に入ります。

日本での当たり前だった生活がこんなに有難い事だと思い知らされるなんて、最初は知る由もありませんでした。

ガスはガス屋さんから聞いていた以上に早く空っぽになりましたが、すぐに新しいのを持ってきてくれるわけでなく、数日はガスなし生活でした[もうやだ~(悲しい顔)]

水も断水したり、電気も停電が頻繁に起こります。

いつも突然なのでパニックになるのですが、それがインドです。

また、その時に対応してくれるマンションの管理人が更にパニックを倍増させます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

追い追いお話ししますので、うっちゃんの日記をまた見てくださいね[exclamation]


スポンサードリンク







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。