SSブログ

《67歳の南印度★不思議な縁結び》 [ご縁]

IMG_0243.JPG


日本を発つ前に縁結びのお守りストラップを沢山作りました。

ちょっとしたお礼に渡したり、誰かと知り合いになるきっかけになったりしたらいいなと思っていました。

作り方は難しくありませんし、手軽な材料で作れます。

まず、あさりのお汁を食べた後、貝殻を綺麗に洗ってから乾かします。

貝殻は組み合わせを間違えると微妙にずれて上手く作れませんので、組み合わせだけは気をつけます。

同じ貝と貝を和紙でラッピングしてリリアンの紐をつけるだけです。

英語がつたない分、この貝殻が私の気持ちを伝えてくれて、差し上げた人は大切にご自分のバックに付けてくれました。

ある時、私の友達のインド人女性スマンさんと息子の知り合いの新井君が友達になりました[かわいい]

お互いのバックについているこの手作り貝ストラップがきっかけになり、お互いに私たち親子が共通の知り合いだとわかったそうです。

スマンさんは私より少し若い50代、新井君は20代の大学生。

共通点も少ない二人ですが、私の知らないところで貝がご縁を結んだかと思うと、この奇遇に驚きと幸せを感じます[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


スポンサードリンク









nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。