SSブログ
前の1件 | -

《67歳の南印度★お友達》 [ご縁]

IMG_0074.JPG


IMG_0104.JPG


インドで知り合ったお友達二人とうっちゃんでーす。

左は、ドイツ人のレイカ、真ん中がインド人のスマンです。

今日はスマンの事を紹介します。

太陽のように陽気な彼女を私達はスンママと呼んでいます。

なぜスンママと呼ぶようになったかと言いますと、いつも会った時の挨拶が右左右と3回ハグして同時に「うーまん うーまん うーまん」と情熱的な声で唸るからです。

本当の名前の「スマン」と「うーまん」をミックスして「スンママ」にしちゃいました。

スンママもこの愛称がお気に入りで、「会えて嬉しいよー[るんるん][るんるん][るんるん]今日もいっぱいおしゃべりしようね[exclamation×2]」をからだ中で表現してくれます。

とても日本人の私には真似の出来ない愛情表現です。

彼女の幸せモードに引っ張られてまわりも楽しくなります。

彼女のおかげで「英語が苦手だわ[もうやだ~(悲しい顔)]」なんて気持ちも何処かへすっとんでしまいました。

私の拙い文章ではお伝え出来ないもどかしさがありますが、彼女の人をオープンマインドにさせる力は、国境を越えても有効でまさに人間力[exclamation]

出会いの素晴らしさに乾杯[exclamation×2]


【ご紹介したいブログ】
日々のできごと with ミックス犬”シュー”

娘のブログです。サボテンをも枯らす娘がわんちゃんを育てるのに悪戦苦闘中です。 当ブログと併せて宜しくお願いします!


スポンサードリンク







nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。