SSブログ

《67歳の南印度★バナナを買いに》 [その他]

IMG_1589.jpg

今日はインドで「小腹がすいたな」と言う時の定番のバナナを買いに、裏通りにあるお店まで行きました

優しいお兄ちゃんが対応してくれて、「1キロ40ルピー(だいたい80円)だよ」と言いながら、大きな房を斧のような刃物で切ってくれました。

日本円で80円に満たないくらいのお値段に「やった安い!」と叫んでしまいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

実は4日前にも同じお店でバナナを買いました。

しかし、その時はおばさんが対応してくれて100ルピー(だいたい200円)と倍以上の値段を請求されて買ってしまったのでした。

おばさんは外国人プライスでしっかり私にバナナを売り、その息子は地元プライスで分けてくれたのでしょうね。

何でもきちんと決められている日本とは大違い。

このいい加減さに笑ったり泣かされたりと振り回されるのが私のインド生活です[もうやだ~(悲しい顔)]


スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。