SSブログ

《67歳の南印度★必需品②》 [必需品!]

unnamed.jpg


日本からインドへ持って行く荷物は1品ずつ悩みました[ふらふら]

まずは飛行機に持ち込み可能かどうか、そして、重量とサイズは制限内かどうかなどの諸条件を考慮しなくてはなりません。

前回は大いに悩まされたダニのお話を書きましたが、マラリアやデング熱など病気のもととなる蚊についても対策が必要でした。

網戸や窓はどこかしら隙間が空いており、マンションの高層階に住んでいても虫除けは必須です。

インドでもよく蚊取り線香のようなものを焚いているのを見ましたが、いまいち効き目が確認できませんでした。

だから、どうしても虫除け用品は日本から持って行く必要がありました。

私が持って行ったのはおすだけベープスプレー 120回分 28mL (防除用医薬部外品)

毎晩プシュと一回押しただけで、半年間一度も寝ている間に蚊に刺されていません[わーい(嬉しい顔)]

翌朝、大理石(インドは湿度が高いので床材は大理石が多く使用されています)の白い床の上に蚊の死骸が散らばっています。

これだけ蚊が死ぬなら、人体にも影響あるんじゃ…?なんて思いもしますが、スヤスヤ眠れる方を優先しています[眠い(睡眠)][るんるん]

小型でかさばらず、効果も抜群なので、現地に持って行ってよかったアイテムの一つです。

おすだけベープスプレー 120回分 28mL (防除用医薬部外品)



スポンサードリンク







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。